新着情報
News
ホーム > 新着情報
『北海道犯罪のない安全で安心な地域づくり推進会議』が開催されました!
 弊社の社長が代表を務めるボランティア団体、北海道絆menづくりプロジェクト。
 本日『平成28年度北海道犯罪のない安全で安心な地域づくり推進会議』が開催され、活動事例発表の講師として招かれました。

 絆プロジェクトは推進会議と連携し「安全安心どさんこ運動」を推進しており、今回の会議には北海道知事をはじめ様々な分野の代表者が集まって、犯罪のない安全で安心な地域づくりへの取り組み状況や、各専門部会での取り組み状況が報告されました。

 「安全安心なまちづくり」について絆プロジェクトでの様々な取り組みや、隊長を務める屯田防犯パトロール隊、副隊長務める北海道ハーレー警ら隊の活動についても報告しました。

 日々の活動により地域や企業、団体、個人・・それぞれとつながり絆を深めることで情報の共有ができ、犯罪抑止につながります。
 絆プロジェクトの活動も少しずつ実を結び、北海道の犯罪は年々減少傾向との事でした。

 弊社も一企業としてこのような活動を大切にしています。
 これからも各行政機関とも連携を取り合って、犯罪の起きにくい社会づくりを目指していきたいと思います。
2017-02-09